SSブログ

「りまバス!」のスタンプが出来るまで。(ネーム編) [「りまバス!」スタンプ]

こんにちは。
ぶよごんたです。
この度は、当ブログに御来訪いただきまして誠にありがとうございます。

ブログの方にだんだん掲載したいものが多くなり、
先日ブログのデザインを3カラムにしてみました。
でも、ごちゃっとしていたのとトップ絵の入れ忘れに気付き(ごめんなさい!)、
今日、2カラムに戻しました。

うーん、でも2カラムだとメニューが縦に長く続きます。
悩みます。
ブログの方も色々考え、改善していきたいと思っています。

「りまバス!」のスタンプが出来るまで、ですが
本日はネーム編です。

コンセプトはバスケ部ですので、
「部活中、よく言う言葉や行動」
そして、日常でも使用できるように
「普通会話でも使用できる言葉」
を考えてみました。
img729.jpg
見えづらく大変申し訳ありません。
言葉と簡単な絵で、思いついたアイデアを紙に書いていったものです。
だいたい1セット40個のところ、60個くらい案を考えました。
かかった時間としては、
他の事をやりながら、3日くらいかかって案を出しました。

絵柄ですが、最初は等身大で描いていましたが、
rafu8.jpg

買ってくれるかなぁ・・。

スタンプとしてかわいい方が良いんじゃないかなぁ・・。
と思い、2頭身(チビキャラ)にしました。
rafu7.jpg

次は下書き編を掲載致します。
下書きが出来ましたら、御連絡致します。

明日は、女バスあるあるの続きを掲載致します。
「りまバス!」をどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。