SSブログ

りまバス!漫画のペン入れが半分まで終わりました。 [漫画の進行状況]

こんばんは。
ぶよごんたです。
ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません。

本日、りまバス!第4話のペン入れが半分まで終わりました。

下絵は、15p目です。
15p目をそのまま出すのも考えましたが、
今回はセリフを変え、パロディ化してみました。

pen15.jpg


5秒は無いかな・・。[ふらふら]

でも、作業が早くなると言うお話を聞き、
液晶タブレットの購入を検討しています。

今、使用しているのは、ワコムの「Intuos」です。
パソコンの画面を見ながら、手を動かし、
描いていくというかんじです。

私が購入したものは、小型で、使わないときは立てかけておけるし
これはこれで、とても気に入っているのですが、

たくさんの絵を描く漫画を制作するには、
液晶タブレットが必要かなと思っています。
22型か24型で迷っています。



私は、ちょっとお財布がついていけませんが、
2月13日(金)に27型が発売されます♪
これまでの液タブの欠点を改善した、とても良い製品だと思います。



しかし高いな・・。[ふらふら]

現物見て、中古を探そうかな。

近いうちに現物を見に、電化量販店周りに行こうと思います。

紙に描くように、直に描けるって魅力的だなぁ・・。
ちょっと楽しみです。[わーい(嬉しい顔)]

それでは、本日はこの辺で。
読んで頂きありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 20

コメント 2

nyanta_naynkichi

液晶ダブレットですか♪
とても役に立ちそうなツールですね。

by nyanta_naynkichi (2015-02-11 10:27) 

buyogonta

nyanta_naynkichi様
そうですね。液晶タブレットは、便利だと思います♪
電化量販店周り、楽しみです(^^)

by buyogonta (2015-02-13 04:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。