SSブログ

パソコンで絵手紙 [日常の事]

こんばんは。
ぶよごんたです。

2月に入りましたね。
これからは、スタンプ作りのシステムが色々と変わっていきますが、
私はこれからも作って行きたいと思っています。
ちょっと間は空きますが、、[あせあせ(飛び散る汗)]
3月くらいに一個ほど出したいです。[わーい(嬉しい顔)]

提出したスタンプに何か動きがありましたら、
また御連絡致します。

よろしくお願いいたします。

今日は、パソコンで絵手紙風の物が描けましたので、
そのやり方を記事に致します。

知人が絵手紙を習っていて、それを見て、
「あ、こんな手法もあるんだ!
パソコンでやれないかな。」
と気晴らしに始めました。

まず、描く題材を用意します。
花や、果物、好きなものなど何でもいいです。
空想ではなく、模写がポイントです。
5.jpg
全然関係ありませんが、
写真を撮るため、机の上をキレイにしました。
私は、デスクトップのパソコンを使っています。

saiを使います。
saiでの筆の詳細は
こんなかんじです。
4.jpg

筆の太い、細いが絵手紙の味なので、
思いっきり太い筆で、
(普通に描くとこのくらい太い筆)
2.jpg
ペンタブレットで軽く、優しく描きます。

3.jpg

絵手紙は、気楽に描けて楽しいです。[わーい(嬉しい顔)]

もっと勉強してみようかな。

この度は、パソコンでの書き方を記事に致しましたが、
もちろん、手描きが一番、心が伝わるので良いのですヨ。

それでは、今日はこの辺で。
読んで頂き、ありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 19

コメント 2

nyanta_naynkichi

ありがとうございます♪
ムリヤリ申請しました。

saiを使ってらっしゃるんですね。
画力ある方が、羨ましいです...。
by nyanta_naynkichi (2015-02-03 10:19) 

buyogonta

nyanta_naynkichi 様

saiは、使いやすいですよ!
おススメです♪

nyanta_naynkichi 様の絵、
元気がもらえるとても良い絵だと思います!

私も画力欲しいです~~!!
(^^)
by buyogonta (2015-02-06 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。